まなびのまとめ

読んだ本、考えたことのアウトプットの場として

【映画】Me Before You

 

世界一キライなあなたに(字幕版)

世界一キライなあなたに(字幕版)

  • 発売日: 2017/02/03
  • メディア: Prime Video
 

 普段はあまり観ないジャンルの映画ですが観ることに。

 

感情移入しちゃうと結構神経が疲れる内容でしたがとても感動しました。

内容はほかのブログでも書かれてると思うので感想だけ。

 

まずはLouisaが太陽みたいな明るい人です。車椅子生活を余儀なくされたWillの冷めた心を溶かして様子は圧巻でした。「北風と太陽」の太陽みたいな人。

尊厳死のテーマも描かれてるので普段考えることがない、死ぬ権利についても考えさせられる内容でした。